kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leica SL2-Sで撮影したカキツバタ、トカゲ。

 

 

Leicaのフルサイズミラーレス一眼カメラLeica SL2-S」を持って、カキツバタを撮影してきました。

 

使用したレンズは、パナソニックLUMIX S 20-60mm F3.5-5.6です。

写真は全てJPEG撮って出しです。

 

では、写真をご覧ください。

 

この紫色が綺麗で、毎年、見にきます。

 

 

 

 

 

 

ちょうど見頃でした。

 

トカゲを発見↓

🦎

 

 

 

 

モノクロでも撮影

 

私は人物や風景はモノクロで撮影するのが、とても好きですが、花はやはりカラーの方がいいかも🌷。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫の絨毯という感じです。

 

 

この花をモノクロで撮ると、、、

 

こんな感じです。

 

 

このような建造物(遊具)のモノクロはとても美しいです。

 

もちろんカラーも美しい。

 

またしてもトカゲを発見!

 

 

 

このレンズは被写体に寄れるレンズなので、このような小さな生物を撮影する時にもとても役に立ちます。

 

 

スマートフォンで写真を撮影するのも好きですが、やっぱりカメラで撮影するのはとても楽しいです!!

 

 

 

今回使用したカメラとレンズはこちら

Leica SL2-S


 

 

 

LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真