kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leica SL2-Sで撮る高田城址公園・高田城三重櫓。<作例あり>

 

 

⬆️高田城址公園・高田城三重櫓

 

 Leica SL2-Sを持ち、高田城址公園に行ってきました。

 

高田城址公園(通称:高田公園)は、桜の時期には、観桜会が開かれますが、近隣にスポーツ施設などがあることから桜がなくても混んでいました。

 

直射日光が強かったですが、青空で撮影日和でした。

 

掲載する写真は全てLeica SL2-Sで撮影したものです(JPEG撮って出し)。

レンズはLUMIX S 20-60mm F3.5-5.6です。

 

 

 

 

高田公園はお堀も美しいです。

 

さすがLeica。モノクロもとても良い!

 

 

 

先日、アップしたInsta360 X4の動画はこの高田公園で撮影しました⬇️

 

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

Insta360 X4もおもしろいカメラですので、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

モノクロとモノクロHC⬇️

 



 

 

 

同じアングルでもモノクロだとまた違った味わいがあります。

 

 

 

 

新緑とお城がいい感じです。

 

 

 

 

美しい。このコントラストがなんとも言えません。

 

 

 

 

 

桜会が開かれる時期は、凄い人混みですが、撮影をするなら5月が天気が良くていいと思いました。

人混みを気にせず、撮影することができ、快適でした。

 

 

Leica SL2-Sは撮影していて、画質はもちろん、モノクロの美しさもあり、とても楽しいカメラです。

シャッター音も心地良いです。

 

 

Leica SL2-S


 

 

 

LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真