kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

フルサイズミラーレス一眼カメラ、「Leica SL2-S」で白鳥を撮影。

 

 

Leica SL2-Sを持って初めて出かけてきました。今回は池に来ている白鳥を撮りました。

装着したレンズはPanasonicLUMIX S 20-60mm F3.5-5.6」です。

 

Leica SL2-SはコントラストAFですが、オートフォーカスはどうだったのでしょうか。

 

では、写真をご覧ください。

JPEG撮って出しです。

 

 

人に慣れているのか、近づいても平気な顔をしていました。

 

曇りでしたが、しっとりとした写りで綺麗✨

 

広角側(焦点距離20mm)

 

望遠側(焦点距離60mm)

 

 

 

Leica SL2-SのAFは高速で、非常に満足でした。鳥認識はできませんが、AFをゾーンやトラッキングにして撮影。

 

ラッキングは初期設定の「子ども/ペット」だと、すぐに他の白鳥にフォーカスが持って行かれたので、この辺りは今度設定を変えて試してみます。

 

また、Panasonicのこのレンズは20〜60mmと便利なのと、写りも良いと思いました!

 

帰り際に飛んでいる白鳥も何羽か見かけました。時間がなかったので、撮れませんでしたが、今度は飛んでいる白鳥の写真にも挑戦したいです。

 

 

Leica SL2-SとLUMIX S 20-60mm F3.5-5.6はこちら

 

 


 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真