kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leica SL2-Sで撮る親子コロッケ作り

 

 

久しぶりにコロッケを作ろうと思い、材料を買っていきました。

子どもたちに一緒に作るか聞くと、「作る!」と言うので、親子でコロッケ作りをしました。

 

写真はフルサイズミラーレス一眼カメラ、Leica SL2-S」で撮影しました。レンズはPanasonicの「LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6」です。

 

じゃがいもの皮剥き。

 

最短撮影距離15cm(焦点距離20-26mm時)なので、寄って撮影することができました。背景も大きくボケるので、ごちゃごちゃしたシンクを誤魔化すことができます😁

 

 

 

2人で力を合わせて(マッシャーを奪い合いながら・・・)じゃがいもを潰している様子。

 

 

油で揚げるのは危ないので、私が行い、完成しました!!

 

 

 

上の2枚は、ISO感度は5000ですが、フルサイズですのでとても綺麗です。

マイクロフォーサーズのISO5000とは比べ物になりません。

 

 

とても手間はかかりますが、手作りしたコロッケはとても美味しかったです。

また、子どもたちも喜んで作っていました。

 

親子で料理はおすすめです。

 

 

Leica SL2-S


 

 

 

LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真