kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leica SL2-Sで写すモノクロの公園(数枚だけだけど)

 

 

 

Leica SL2-Sを持って、公園に行ってきました。

今日は天気が良かったのですが、気分は「モノクロ」ということでモノクロで撮影しました。

 

Leica SL2-Sのモノクロには、「モノクロ」と「モノクロHC」の2種類があります。

モノクロHCは”ハイコントラスト”となります。

 

今回は普通のモノクロで撮影しました(JPEG撮って出し)。

 

 

では、ご覧ください📸

 

 

昔ながらのローラーの滑り台。

モノクロで撮影したので、何色かはわかりませんが、”いい味”を出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーにはない良さがモノクロ写真にはあると感じます。

 

ブログにはアップできませんが、子どものポートレートもとても素晴らしい写りで感動しました!

 

RAWで撮影すれば、カラーとモノクロ両方で記録されますが、Leicaのカメラで撮影するJPEGが私は好きです。

 

 

 

Leica SL2-S


 

 

 

使用したレンズ

 

 

写真素材のピクスタ

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真