kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

ライカゾフォート2は「日常を思い出に」。こんな使い方もおすすめ。

 

 

イカゾフォート2は「日常を思い出に」。こんな使い方もおすすめ

 

 

 私はハイブリッドインスタントカメラ「ライカゾフォート2」を使っています。

イカゾフォート2で撮影し、その場でプリントしたり、スマートフォンやカメラで撮影した写真もプリントすることができます。

 

先日、サブブログに「生まれて初めてCoCo壱へ行った」という記事を書きました⬇️

chi-tan-blog.hatenablog.com

 

その時、撮影したチキンカツカレーの写真をライカゾフォート2でプリントしました。

 

イカゾフォート2でプリント

 

数十秒でプリントされること、プリント後、少しずつ写真が浮かび上がってくる工程が好きです。

 

フィルムには余白が設けられており、手書きで書き込むこともできます。

 

⬆️日付を間違えて2023年にしてしまった・・・。

 

コメントと日付をマジックペンで書きました。

 

私は⬇️のチェキ用アルバムに収納しています。

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

イカゾフォート2でプリントした写真はLeicaロゴ入りのデータも保存できる!

 

 ライカゾフォート2でプリントした写真は「Leica」ロゴが入ったデータを保存、またはSNSに共有することができます。

⬆️のように日付&時刻を入れることも可能です。

このフォントが”これぞLeica”という感じで素晴らしい。

 

 

 

 このようにライカゾフォート2は、何気ない「日常を思い出」にすることができます。

 

今ひとつのところを挙げるならば、プリントした写真しかLeicaロゴのデータを保存・共有できないこと、フィルム(チェキ用でOK)が店舗によって売り切れの時があることです。

 

イカゾフォート2は、プリントした写真をファイリングしたり、友達にあげたりと楽しさが広がります。

そして、デジタルの時代だからこそプリントする楽しさを味わえるカメラです。

 

 

イカゾフォート2はこちら

私は3年保険付きのカメラのミツバで購入しました。


 

 


 

 


[革ICHI] チェキ アルバム チェキ帳 大容量 チェキファイル インスタックスミニ (ピンク/360枚)

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真