kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハイブリッドインスタントカメラ「ライカゾフォート2」をアップデートした。一時プリントできなくなった。

 

 

 久しぶりにイカゾフォート2と、スマートフォンアプリ「Leica FOTOS」を接続したら、ソフトウェアアップデートの通知が出ました。

 

 

バージョン:1.0.1

 

 

Leica FOTOS」と接続し、ワイヤレスでアップデートすることができるので、便利です。

 

アップデートデータを転送中。

 

 

 

アップデートが完了しました。

 

今回のアップデートの内容は「 Bluetooth接続がアクティブなときはセキュリティを強化する」というものです。

 

特に機能が追加されたわけではありませんが、改善されたのはうれしいです。

 


ナカバヤシ ファイル チェキ ポケットアルバム 40枚収納 グリーン TOSY-CK-40-G

 

 

 そして、アップデート後、Leica FOTOS経由で、スマートフォンで撮影した写真をプリントしようとしました。

すると、ライカゾフォート2のバッテリーは十分にあるのに、バッテリー不足の表示が出て、プリントできませんでした。

 

Leica FOTOSアプリ、カメラ本体を再起動しても改善せず、スマートフォンを再起動したら直りました!

私の環境だけかもしれませんが、同じ症状が出た方は試してみてください。

 

 

イカゾフォート2の購入はこちら


 

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真