kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

M2搭載MacBook Airの良いと思ったところはコレ!!

 

AppleのHPより

M2チップ搭載のMacBook AirMacBook Proが発表されました!!

私はM1のMacBook Airを使っていますが、電池持ちの良さに特に満足しています。

 

今回はMacBook Airにの良いと思ったところをご紹介します。

 

 

なんといってもM2チップ

M1チップでも十分満足ですが、さらに処理速度が最大1.4倍速くなりました。ビデオ編集、ゲームなどがさらに快適にこなせます。

 

また、メディアエンジンが搭載されたのも大きいです。M1のMacBook Airには搭載されていません。

 

画面の最大輝度が明るくなった

M1のMacBook Airの明るさは400ニトですが、500ニトにアップしました。

私が普段、MacBook Airを使う時には十分の明るさだと思っていますが、一点、不満がありました。

 

それは動画視聴の時です。

鮮やかな動画、少し暗めの動画を再生するとき、最大輝度が少し物足りないと感じていました。これがM2のMacBook Airでは改善されたのがうれしいです。

 

 

画面がLiquid Retinaディスプレイに!

今までのMacBook AirRetinaディスプレイでしたが、「Liquid Retinaディスプレイ」になりました。今まで以上に色の再現性が高くなると思います。

 

 

 

重量が50グラム軽くなった

重量が1.24Kgと前モデルより50グラム軽くなりました。特にMacBook Airは持ち運ぶユーザーが多いと思うので、少しでも軽くなったのは良いと思います。

 

 

 

以上、良いと思った所です。

逆に残念に思ったところは価格です。

 

RAM 8GB SSD 256GBモデルで164,800円(税込)とかなり高価です。

それでもM2チップ搭載で動画編集やゲームに使えるなら、いいのかな、と思ったりもします。

 

また、画面にノッチができたのも好みが分かれそうな所です。私はノッチは気になりませんが、敬遠するユーザーも多いでしょう。

 

私はM1チップのMacBook Airに満足しているので、まだまだ大事に使っていこうと思います✌️

 

 

www.apple.com

 

 


Teryeefi MacBook Air 13 インチ ケース 2022 2021 2020 2019 対応(モデル:A2337 M1/A2179) TOUCH ID搭載 軽量 排気口 保護カバー&JIS日本語キーボードカバー&液晶保護フィルム&ダストプラグ,クリア

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真