kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

【M2搭載】MacBook Air、MagSafe復活に複雑な気分。。。

 

AppleのHPより



 

今日、2022年7月15日はM2搭載MacBook Airが発売日です。

 

私は前モデルのM1搭載MacBook Airを使っています。

処理速度、特に電池の持ちが素晴らしく、ブログを書くなどの文書作成やウェブブラウジングでは、電池の減りは気になりません。

また、ファンレスなので、静かなのも気に入っているポイントです。

 

さて、M2搭載MacBook Airですが、MagSafeがついており、そちらで充電できます。今まで通り、Thunderbolt(USB  type-C)で充電することも可能です。

 

妻が使っているMacBook Proの13インチモデルは数年前のモデルのため、MagSafeがついています。

そして私がM1搭載MacBook Airを購入する際、MagSafeは廃止されていました。

 

 

それが再びMagSafe復活というのは複雑な気分です。廃止したのは一体何だったんだ、という感じです。

MagSafeの代わりにSDカードスロットやUSB type A(一般的なUSB端子)が欲しいと思いました。

 

 

そういうモヤモヤは少しあるものの、M1搭載MacBook Airより進化した機能も多いため、魅力的です。

 

 

ディスプレイが綺麗になり、明るくなったのがうれしいです。私は撮影した写真をMacBook Airで表示するときに、最大輝度が若干低いと感じていました。

 

また、AirPods(第3世代)で音楽を聴くときに、私のMacBook Airでは、空間オーディオやダイナミックヘッドトラッキングには非対応でした。MacBook Airで作業をするとき、音楽を聴くときはiPad Proも隣に置いて、音楽を再生しています。

 

MacBook Air単体で空間オーディオなどが楽しめるのはいいと思いました。

 

 

WindowsからMacBook Airに乗り換えましたが、たまにMac非対応のソフトはあるものの、使いやすいので、非常に満足しています😆

 

 

新しいMacBook Airの購入はこちら

www.apple.com

 

 

前モデルのM1搭載MacBook Airもおすすめ!!


 

 

 


Anker 5-in-1 プレミアム USB-Cハブ 【4K対応HDMI出力ポート / microSD&SDカードスロット搭載 / 2つのUSB-Aポート搭載 】MacBook Pro 2016 / 2017 / 2018、Macbook Air、iPad Pro 他対応

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真