kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

子どもに「マリオカート8」を購入。今さらながらかなりおもしろい!!

今さらながらNintendo Switchの「マリオカート8」を購入しました。

 

子ども達は、今まで1人で遊ぶ「リトルナイトメア」を楽しんでいたのですが、コントローラーの奪い合いになっていました、、、。

 

マリオカート8ならコントローラーを半分ずつに分けて、2人でプレイできるのが購入の決め手です。

 

f:id:sai426:20210824185608j:plain

マリオカート8のパッケージ

 

f:id:sai426:20210824185721j:plain

マリオカート8のパッケージ 裏面

 

 

私はNintendo 643DSスマートフォンマリオカートをプレイしたことがあります。

 

マリオカートの進化に驚きました。

  • アシスト機能で小さな子どもでもコースアウトせずに楽しめる
  • 昔なかったアイテムが増えている
  • アイテムを2個持てる
  • マシンの種類を選択できる
  • ドリフトが楽しい
  • コースが多い
  • 「バトル」の種類が多い

 

アシスト機能を使えば、簡単に楽しめるので初心者にも優しいです。

プレイして思ったのが、スマートフォン版はマリオカート8がベースになっているのだと感じました。

 

スマートフォン版は技を決めてポイントを稼ぐという方向性でしたが、マリオカート8は純粋にレースを楽しめるのと、やはりコントローラーでプレイするので操作性が良いと思います。

 

家の子ども達はグランプリなどのレースも喜んで遊んでいますが、「バトル」にハマっています。

 

2チームに分かれて、敵チームを捕まえるバトルがあるのですが、「レースよりこっちの方が楽しい!」と言っています。

 

f:id:sai426:20210824190915j:plain

↑3才のコントローラーの持ち方

 

3才の子はコントローラーの持ち方をイマイチ理解していませんが、本人はとても喜んで遊んでいます。

 

やはり2人で仲良く遊べるゲームはいいと思いました。夏休みの初めの頃に買ってあげればよかったと少し後悔しています。

 


マリオカート8 デラックス - Switch

 


 

 

 近所のゲーム屋で中古も見たのですが、中古でも5,600円して新品と価格が変わらなかったです。私は新品で購入しました。人気なので中古も価格が下がらないのでしょうか。

 

しばらくは仲良くマリオカートで遊んでくれると思うので購入してよかったです。

 


Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

 

 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真