kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

OPPO Watch 2は心電図(ECG)搭載!日本でも販売してほしい!!

f:id:sai426:20211217213911p:plain

中国のOPPO公式HPより

 

 

OPPOの折りたたみスマートフォンOPPO Find N」の情報を中国のOPPO公式サイトで閲覧していました。

 

するとスマートウォッチに目が止まりました。日本では発売されていない「OPPO Watch 2」です。しかもApple Watchと同じように心電図(ECG)搭載です。

私が欲しいスマートウォッチはまさにこれだと思いました。

 

先日ブログでもスマートウォッチで心電図の測定をやってみたい!という内容で記事を書きました↓

kimi-blog.hatenablog.com

 

早く日本でも販売してほしいOPPO Watch 2をご紹介します。

 

目次

 

 

OPPO Watch 2は心電図(ECG)搭載!

現状、Androidで使える心電図搭載のスマートウォッチは大手メーカーからは販売されていません。

OPPO Watch 2が日本で発売されれば、Androidユーザーでも気軽に心電図を使うことができるようになります。またHPによるとECG搭載モデルと、搭載していないモデルがあります。

 

 

f:id:sai426:20211217204316p:plain

中国のOPPO公式HPより

 

Google翻訳によって内容を読んでいるので、少し違うかもしれませんが、24時間不整脈を監視してくれる機能があります。もし不整脈を検知すると、通知を出して知らせてくれます。

 

 

OPPO Watch 2の価格は?

価格は2,499元なので、日本円に直すと44,437.07 円です(2021年12月17日現在のレート)。日本で販売される場合は、この価格よりは高くなるかもしれませんが、そこまで高いとは感じません。

 

 

OPPO Watch 2はその他の機能も凄い

  • OPPO Watch 2は車の鍵になる
  • エアコンやスマートホームなどを管理できる
  • 最大16日間のバッテリーのもち
  • 睡眠やいびきのモニタリング
  • ファミリーケアモード搭載。OPPO Watch 2を高齢の家族がしていれば、転倒時などに知らせてくれる
  • 地下鉄やバスに乗れる
  • モバイル決済:WeChat Pay、Alipay対応
  • eSIM対応

 

先日、Pixel 6 Proも一部の自動車の鍵になる、とブログでも書きました。スマートウォッチだと、ポケットから出す動作も不要になるので、さらに便利だと思います。また、ファミリーケアモードを使えるので、プレゼントなどをして事故などに備えたり、日々の健康づくりに活用してもらえたら、と思いました。

 

 

OPPO Watch 2は心電図(ECG)搭載!日本でも販売してほしい!! まとめ

日本未発売のOPPO Watch 2をご紹介しました。中国サイトを確認しても「予約」というページがあるので、まだ販売はされていないだと思います。

とても魅力的なスマートウォッチなので、すぐにでも欲しいです。ただ日本だと出るのかなぁ、というのが正直な気持ちです。

 

しかし、国内で販売されれば、購入して使ってみたいです!!

 

OPPOが日本で販売しているモデルはこちら(心電図機能はありません)↓

 


OPPO Watch Free ブラック 睡眠モニタリング 睡眠中の血中酸素レベル継続測定 睡眠レポート 大型有機EL AMOLED 防水 5ATM 100種類のスポーツモード 軽量 最長14日間 長持ちバッテリー Android iOS対応

 


 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真