kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

83622882

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真

P20 Proでミートソーススパゲッティーを撮影したら、古い機種とは思えないほど綺麗に撮れた。

 

私はミートソーススパゲッティーがとても好きでよく作ります。

 

写真は私が使っているスマートフォンHUAWEI P20 Proで撮影しました。

 

 

古い機種ですが、Leicaレンズを搭載し、その描写には定評がありました。

現在でも古さは感じず、満足できる画質です。

 

私は写真を撮影し、画像素材としてPIXTAにアップしています。

画像素材として使えるように少し露出を上げただけで、色味などは編集していません。

 

またP20 Proは4000万画素のカメラを搭載しており、普段は1000万画素の画像に出力されるのですが、そのまま4000万画素で撮影することもできます。

 

この写真も4000万画素で撮影しました。

今日では、1億800万画素で撮影できる機種も多数あるため、珍しいわけではありません。

 

画像素材として使うなら、最低でも2000万画素はあった方がいいと考えています。画像を使う方がトリミングや引き伸ばして使う可能性があるからです。

 

私はPixel 6 Proに乗り換える予定ですが、P20 Proも大切に使っていこうと思いました。

 

ほかにも写真やイラストをアップしているので、よかったらご覧ください↓

 

写真素材のピクスタ

 


FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-A5レンズキット シルバー X-A5LK-S

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真