kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Pixel 6 Pro、7月5日分のセキュリティアップデートが来た。

 

 

 

Google Pixel 6 Proに最新のセキュリティアップデートが来ました。

 

更新サイズは19.77MBです。

 

今回は手動でダウンロードしたのではなく、朝起きたら、ダウンロードが完了していました。「今すぐ再起動」ですぐにアップデートが終わりました。

 

Androidセキュリティアップデートの項目の「2022年6月5日」が「2022年7月5日」になりました!!

 

 

👆最新の状態。

 

 

 

家族がXperia 1 Ⅲを使っているので、セキュリティバージョンを聞いてみました。

先日6月分が来たばかりだそうです。また、Pixelシリーズのように毎月のアップデートはなく、よくて2ヶ月に1回来るかどうかということでした。

 

また、セキュリティとは違いますが、Xperia 1 Ⅲはゲーム中、画面をタップしても反応しない不具合が頻繁に発生するため、ゲームに向かないと言っていました。

 

Pixel 6 Proにはその症状は出ませんが、いい機種なのに残念です。

 

 

対して、Pixelシリーズは毎月アップデートが来るので、セキュリティ面で安心感があります。

 

今年は廉価版のPixel 6aや、Pixel 6シリーズの後継機種、「Pixel 7」が発売されます。

Androidで長くソフトウェアアップデートしてくれる端末が欲しい方はPixelシリーズがおすすめです。

 

 


Google Pixel 6 Pro ケース カード 収納 リング スタンド機能 カメラ保護 耐衝撃 pixel6 pro カバー (Google Pixel 6 Pro, ぎんいろ)

 

 


 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真