kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Pixel 6 Proで猿や風景を撮影。一眼がなくても満足できる写真が撮れた。

f:id:sai426:20211130094236j:plain 

 Pixel 6 Proで撮影

 

Google Pixel 6 Proを持って、小さな動物園に行ってきました。

 子どもを遊ばせるのがメインなので、ミラーレス一眼は持って行かず、Pixel 6 Proで撮影したのですが、満足できる写真がたくさん撮れました。

 

 やはりポケットから出してすぐに撮れる手軽さ、難しい設定やピント合わせなどが不要なのがとてもいいと思いました。

 

では早速、写真をご覧ください。

 

 

Google Pixel 6 Proで撮影した写真

f:id:sai426:20211130094104j:plain

水面、空の美しさが表現されています。

 

 

f:id:sai426:20211130094113j:plain

色づいた木々の色が美しい。空の色も誇張されず、自然な仕上がり。

 

 

f:id:sai426:20211130094122j:plain

イチョウの木。枝は黒潰れせず、葉の色も綺麗です。

 

 

f:id:sai426:20211130094131j:plain

超広角で撮影。やはり超広角は広く撮れて便利。

 

 

f:id:sai426:20211130094140j:plain

メインカメラ。

 

 

f:id:sai426:20211130094149j:plain

超広角。メインカメラと超広角で色合いが変化しないのも嬉しいポイント。

 

 

f:id:sai426:20211130094158j:plain

4倍ズーム。4倍でもかなりアップして撮影できます。夕方の少し薄暗くなった時間ですが、綺麗に撮れています。

 

 

f:id:sai426:20211130094207j:plain

2倍ズーム。

 

 

f:id:sai426:20211130094216j:plain

メインカメラ。

 

 

f:id:sai426:20211130094225j:plain

 

 

 

f:id:sai426:20211130094245j:plain

 


Fire HD 10 エッセンシャルセット (キーボード付きカバー + Microsoft 365 Personal 1年版) ブラック 32GB

 

f:id:sai426:20211130094254j:plain

 

 

f:id:sai426:20211130094303j:plain

ウサギ。

 

 

f:id:sai426:20211130094313j:plain

全く微動だにしないウサギ。寒いから?

 

 

 

f:id:sai426:20211130094331j:plain

 

 

f:id:sai426:20211130094339j:plain

 

 

f:id:sai426:20211130094348j:plain

 

 

 ブログにアップできないので、お見せできませんが、動画も撮影しました。強力な手ぶれ補正によって、歩き撮りしても滑らかな映像が撮影できました。4K60Pでも手ぶれ補正が強力に効くのが魅力です。

4K60Pは少し画角が狭くなりますが、4K30Pに設定すれば、超広角カメラも使えるようになるので、広く撮りたい時は便利です。

 

 光学4倍ズームはメインカメラの画質には劣るものの、かなり使える画質です。そこまで画質の劣化は気になりません。L判でプリントアウトしたり、スマートフォンで閲覧する分には十分な画質です。

何よりPixel 6 Proはカメラの起動の速さ、手軽さ、画質の良さがあるので撮影するのがとても楽しいです。天気が良いと「撮影したい!!」という気持ちになります。

 

store.google.com

 

Pixel 6のケースもAmazonブラックフライデーで安くなっています↓


Caseology Google Pixel 6 Pro ケース TPU PC カバー 耐久性 立体パターン パララックス - セージグリーン

 


Caseology Google Pixel 6 Pro ケース TPU カバー サンドストーン 指紋防止 ヴォールト - マットブラック

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真