kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Pixel 6 Proのソフトアップデートをしてもpovoの電波問題は解決せず・・・。

f:id:sai426:20211113215649j:plain

Google Pixel 6シリーズの指紋認証の改善を目的としたソフトウェアアップデートが配布されました。

 

私も↓の記事のようにアップデートをしました。

kimi-blog.hatenablog.com

 

指紋認証の速度については劇的な変化は見られませんでしたが、指紋認証の精度に関しては、少し改善したような気がします。

 

私はGoogle Pixel 6 Proでメイン回線をpovo、サブ回線を楽天モバイルを使っています。ところが電波がいいはずのpovoがなぜかPixel 6 Proで使うと電波が悪くなり、パケ詰まりのような現象が頻繁に起こります。

 

詳しくは↓の記事をご覧ください。

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

今回のソフトウェアアップデートでこの問題も解決されたかどうか試してみました。

 

結果は残念ながら改善されませんでした。

 

指紋認証の改善のためのソフトウェアアップデートなので仕方がありません。現在でもアンテナが弱くなったり、ウェブを開こうとしても読み込まなかったりします。

 

また通信速度もそういう状態のときに計測すると、下り10MB程度しか出ません。アンテナがフルで立って安定していると、下り70〜100MBは出ます。

 

Pixel 6 シリーズは、楽天モバイルdocomoの5Gにはアップデートで対応するとのことなので、そのときに改善されることを望みます。

 

 


Google Pixel6Pro カメラフィルム Pixel6Pro カメラ保護 グーグル ピクセル6プロ カメラレンズ保護 レンズカメラカバー カメラレンズカバー カメラシート硬度9H/耐衝撃/防塵防指紋/気泡ゼロ/超薄い 【1枚】

 

私の撮影した写真

 

 

 


 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真