kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Pixel 6 Proのモバイルデータ通信が途切れる問題。改善策を試す。

 

 

 私が Google Pixel 6 Proを使い始めて少し経った後、接続されているのに、povoの通信が途切れる(詰まる)、通信速度の低下を指摘していました。

 

詳しくは以下の記事をご覧ください。

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

ネット上に改善策が載っていたので、試してみました。

やり方は設定を変えるだけ。

 

  1. 設定
  2. ネットワークとインターネット
  3. 接続の自動調整
  4. オフにする(デフォルトではオンになっています)

 

こちらがオンになっていると「電池が長持ちし、デバイスのパフォーマンスが改善する」と記載されています。

 

f:id:sai426:20211204161518p:plain

↑オフにした状態。

 

 

早速、モバイルデータ通信で試してみました。家の中で試した感じでは通信が途切れたり、詰まったりすることはありませんでした。

しかし、特に店舗などの屋内で発生することが多かったので、次の機会に店舗の中で試してみようと思います。

 

これだけで通信問題が改善されるのであればうれしいのですが。

また色々試してどうだったかお伝えします。

 

 


【福袋】go slow caravan 2022 メンズ Lサイズ 6点セット

 


[ミズノ] ブレスサーモ ニットグラブ タッチパネル対応 手袋 防寒 吸湿発熱 ユニセックスA2JY7521 グレー SM

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真