kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Pixel 6 Proで雪景色を撮影。やっぱり画質がいい。

 

 Google Pixel 6 Proを持って、雪景色を少し撮影してきました。

 

冬の日本海を望める場所から撮影しました。日本海側の冬の気候は何歳になっても慣れません。雪や雨の日が続き、日光が出ることは少ないです。日光が出る日があっても、安定して晴れることは滅多にないので、どんよりとした気分になります。

 

また、強風が吹くことも多く、傘は役に立ちません。

 

ところが、こういうふうに雪化粧をした私の街はとても好きです。雪のない時は何の変哲もない街並みですが、雪を纏うと味が出ます。

 

f:id:sai426:20220120170859j:plain

1倍。解像感が高く、繊細に描写されています。

 

日本海が広がっています。冬の日本海は荒波です。夏はとても穏やかなので、同じ海とは思えません。

 

 

f:id:sai426:20220120170906j:plain

4倍。光学4倍の望遠ズームなので、とても綺麗に撮れています。

 

常用できる画質です。普段、私は子どもが遊ぶ姿を4倍ズームで撮影することが多いですが、被写体にグッと寄れるので、かなり便利です。

 

f:id:sai426:20220120170913j:plain

最大20倍。デジタルズーム。

 

デジタルズームですが、Pixel 6 Proのディスプレイで見る分には十分な画質です。さすがにタップして拡大すると粗さが目立ちますが。

 

 

もっと雪が積もっていると幻想的な雰囲気で撮れると思うのですが、今日は雪がそんなに多くありませんでした。

 

 

悪天候だと外出する気持ちもなくなってしまいますが、また外出した際はPixel 6 Proで撮影しようと思います。

 

 


Spigen Pixel6 Pro ケース [ストラップホール付き] TPU素材 ソフト ケース マット仕上げ 厚さ2mm 耐衝撃 米軍MIL規格取得 カメラ 液晶 保護 傷防止 指紋防止 滑り止め 衝撃吸収 重さ36g Qi充電 ワイヤレス充電対応 リキッド・エアー ACS03455 (マット・ブラック)

 


 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真