kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Pixel 6 Proのソフトウェアをアップデート。指紋認証は改善された!?

f:id:sai426:20211119083140p:plain

 

2021年11月18日に私のPixel 6 Proにもソフトウェアアップデートが来ていることに気がつきました。早速インストールしました。

 

更新データは約14MBでしたが、インストール時間は約30分かかりました。

 

f:id:sai426:20211119081519p:plain

 

 

インストールが終わり、再起動しました。

 

f:id:sai426:20211119081550p:plain

すると↑のように表示されていました。

 

ソフトウェアが更新されたか確認するには?

「設定」→「デバイス情報」→「ビルド番号」がSD1A.210817.037になっていればOKです。

 

 

指紋認証は改善されたの?

まず私は世間で言われているほど、指紋認証が遅い、と思っていません。指紋認証の速度は前機種のHUAWEI P20 Proと比較すると遅いです。しかし、指紋認証専用のセンサーを積んでいるP20 Proが速いのは当然でしょう。

 

Pixel 6 Proは画面内指紋認証なので、少しくらい遅くても当然という考えがあったのでストレスにたまるほどではありませんでした。

指紋認証の精度ですが、たまにうまく読み込まないことがあります。2回当ててもダメで、3回目くらいでやっと認証するというような感じです。指紋認証の精度に関しては改善の余地があると思っていました。

 

 

ソフトウェアをアップデートしてみて、

指紋認証の速度には変化なし。

指紋認証の精度は若干改善されたのかな?

という感じでした。

 

劇的に改善されたというふうには感じませんでした。

指紋認証が失敗する回数は減ったような気がします。

 

先述のように、私はあまりPixel 6 Proの指紋認証に不満がなかったので、問題ありません。また、インターネット上ではPixel 6 Proより、Pixel 6の方が指紋認証が悪いようなことを言われています。Pixel 6は持っていないので比較はできませんが。

 

今後もソフトウェアアップデートでどんどん使いやすくなってくれればうれしいです!

 


【指紋認証対応】Sungale「2+1 セット」Google Pixel 6 Pro カメラフィルム【2枚】+ Google Pixel 6 Pro ガラスフィルム【1枚】日本旭硝子製 2021 強化ガラス 高硬度9H 防指紋 耐衝撃 飛散防止 2.5D ラウンドエッジ加工 気泡ゼロ 自動吸着 軽量 透明ケース

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真