kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Pixel 6 Proのアップデート後は電波状況は改善された!?

Google Pixel 6 Proのアップデートが配信され、アップデートしました。

アップデートについては先日のブログで書いていますので、ご覧下さい⏬

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

いつも行くスーパーの店内だと、私が契約しているpovo、楽天モバイルともに電波が不安定でpovoであっても圏外になることが多かったです。

ソフトウェアのアップデート後、電波状況は改善されたのか試してきました。

 

 

結果、povoに関しては少しはマシになった、という印象です。

理由は、アンテナピクトがフルで立たないこと、一時的ですが圏外になったことです。

トッピングせず、低速回線で試したのですが、きちんと通信できました。ただ電波の入りに強弱があるのか、なんか不安定に感じました。

 

アップデート前のようにずっと圏外になることはありませんでしたが、まだ様子見が必要だと思いました。

本当はもう1台、SIMフリー端末があれば、電波状況を他の端末で試すことができますが、今は持っていません。

 

元々、povo(au回線)とPixel 6 Proの電波の相性が悪いのかと、以前から思っているのですが、auからPixel 6が販売されていますので、それはないかなぁ。

 

楽天モバイルに関しては、常に不安定でアップデート前と特に変わりはありませんでした。これはPixel 6 Proの問題ではなく、楽天モバイルの電波の問題だと思います。

 

 

またアップデート後、Google Pixel Stand 2で「超高速なワイヤレス充電」が可能とのことなので、試してみました。

 

f:id:sai426:20220117113207p:plain

 

上のキャプチャ画像のように、「ワイヤレス充電中」という表示は出るものの、「高速」や「急速」という表示はありません。

本当に最大23 W(Pixel 6 Proの場合)でできているのかはわかりかねます。ただ67%の電池残量で、完了まで1時間3分とあるので速いかなぁ、という感じです。

 

ちなみに充電モードは「最適化」、「最大」と両方試しましたが、表示の変化はありませんでした。

 

 

一番重要な電波状況ですが、もっと色々な場所で試してみようと思います。

 

 


Anker PowerWave 10 Stand ワイヤレス充電器 Qi認証 iPhone 12 / 12 Pro Galaxy 各種対応 最大10W出力 (ブラック)

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真