kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Pixel 6、au版には「ハイレゾ」記載があるが、SIMフリー版には記載がない!?

 

 

Google Pixel 6のau版には「ハイレゾ」記載がありますが、SIMフリー版には記載がないことに気がつきました。

 

 

f:id:sai426:20211102143654p:plain

auのPixel 6のページより

 

図のように「ハイレゾ」が◯になっているので、対応していることがわかります。

 

同じようにGoogleストアを見てみましょう。

「概要」にも「技術仕様」のページにも見当たりません。そもそも再生できるオーディオのフォーマットについての項目がありません。

 

またワイヤレスでハイレゾ級の音質を楽しめる「LDAC」についての記載もありません。

 

f:id:sai426:20211102151243p:plain

GoogleストアのPixel 6のページ

 

では、Pixel 5aはどうなんだろうと思い、見てみました。

 

f:id:sai426:20211102151439p:plain

GoogleストアのPixel 5aのページ

 

Pixel 5aには「LDAC」の記載がありました。

しかし、Pixel 5aにもハイレゾについての記載はありませんでした。

 

今日のAndroid端末はハイレゾに対応しているので、Pixel 6シリーズはハイレゾに対応していると思います(私の見解)。

実際、auのPixel 6のHPにはハイレゾ対応と記載されています。

 

GoogleストアにBluetoothのコーデックや再生できる音楽のフォーマットの記載がないのはとても気になりますが・・・。

 

 

Amazon Musicを試してみる!!

 


SHURE シュア AONIC 50 ワイヤレス・ノイズキャンセリング・ヘッドホン SBH2350-BR-J ブラウン : 密閉型/外音取り込み/Bluetooth 5.0 / Type-C ケーブル/マイク付き 【国内正規品/メーカー保証2年】

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真