kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

【レビュー】Google Pixel 6 Proのバッテリーのもちと発熱はどう?

今回はGoogle Pixel 6 Proのバッテリーのもちと発熱について書きます。

 

Pixel 6 Proは5000mAhのバッテリーを内蔵し、SoCはGoogle独自の「Google Tensor」です。

 

 

Google Pixel 6 Proのバッテリーのもちはどう?

f:id:sai426:20211029094506p:plain

 

10月27日に届いたので、今日で3日目です。スマートフォンやパソコンは購入当初はバッテリーの減りが速くても、少したつと安定して減りが緩やかになることが多いです。

 

3日目の感想としては意外と減りが速いと思いました。

ゲームは仕方がないと思いますが、ブラウジング、メール、カメラ、設定などをするだけでもそれなりにバッテリーが減っていきます。

まだ外出先で1日中フルに使っていないのでわかりませんが、ヘビーに使うならモバイルバッテリーがあると安心でしょう。

 

 

Google Pixel 6 Proの発熱はどう?

まずブラウジングやメールなど軽い動作だと、長時間使っていても熱くなりません。

しかし、「真・三國無双」のような重そうなゲームを最高画質でプレイすると熱くなります。熱すぎて触れない、ということはありませんが、それなりに熱くなります。

 

購入前の予想では「Google Tensor」のおかげで、そこまで熱くならないのかと思っていましたが、そんなことはなかったです。一般的なスマートフォンと同じようにゲーム中は発熱します。

 

20分くらい連続でプレイするくらいでは、熱による処理速度の低下は感じませんでしたが、1時間プレイするとどうなるか、という感じです。

 

 

また冷却ファン機能付きのワイヤレス充電器、「Google Pixel Stand (2nd gen)」はどのくらい熱くならないか気になります。

 

 

f:id:sai426:20211029100524p:plain

Googleストアより

こちらはまだ「準備中」になっており、注文はできません。

あと写真では縦置きにしているのですが、YouTubeを観る時など、横置きもできるのでしょうか。

横置きもできれば完璧です。

 

store.google.com

 

 

しばらく使ってみて、バッテリーのもちや発熱に変化がありましたら、お伝えします。

 

 


Spigen Pixel6 Pro ケース 耐衝撃 スタンド機能 米軍MIL規格取得 三重構造 衝撃 吸収 タフ・アーマー ACS03462 (ガンメタル)

 


 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真