kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Pixel 6 Proは連写の代わりに「トップショット」がある。でも連写も使いたいと思った。

発売日からGoogle Pixel 6 Proを使っています。カメラに関しては非常に満足しており、画質もとても良いです。

 

特に屋外での光学4倍ズームはかなり便利で、メインカメラと比較しても綺麗に撮影することができます。超広角も広大な景色を撮る時や、狭い室内で広く撮りたい時に重宝します。

動画は4K60Pで撮影できることと、手ぶれ補正の効きが優秀なので、動画を撮るのも楽しくなります。

 

 

しかし、Google Pixel 6 Proのカメラにも不満点があります。

 

 

Google Pixel 6 Proは”連写”できない!!代わりに「トップショット」がある

f:id:sai426:20220316202225p:plain

👆Pixel 6 Proの「トップショット」の説明画面。

 

 

Pixel 6 Proには「連写」機能はありません。では、連写したい時はどうするのでしょうか?

「トップショット」という機能があります。この機能をオン、またはオートに設定しておくと、動きのある被写体を撮影すると、自動で短い動画を撮ってくれます。

その動画の中から、ベストショットを選んで、画像として保存する、というものです。

 

ところが、その出力される画像が低画素です(画像によって画素数は変わると思いますが、私が撮影した写真は310万画素で出力されました)。

 

また、画素数が低いだけならまだしも、けっこうピントが合っておらず、あまり実用的ではありません。

 

他のやり方としては、シャッターボタンを長押しするやり方があります。このやり方でもシャッターボタンを押している間の動画が撮れます。ただ、先程と同じように、動画から画像を出力できますが、やはり低画素です。

 

Pixel 6 Proの本来、撮影できる写真の画素数は1250万画素なので、低画素になってしまうのが、残念です。

 

したがって、私は他のスマートフォンのように連写したい!!と思っています。

子どもを撮影することが多いのですが、滑り台から滑ってくるシーンでは、連写の方が使いやすいと思います。Pixel 6 ProのAFの速度は十分なので、動きがあっても撮れるでしょう。

 

 

ソフトウェアアップデートで連写も選択できるようになると良いと思います。

 

 


For Google Pixel6 Pro ガラスフィルム Google Pixel6 Pro 対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度 目の疲れ減少ラウンドエッジ加工 指紋防止 飛散防止 貼り付け簡単

 


Spigen Pixel6 Pro ケース [ストラップホール付き] 全透明 黄ばみ無し TPU バンパーケース 2重構造 [TPU+PC] 米軍MIL規格取得 耐衝撃 すり傷防止 ワイヤレス充電対応 ウルトラ・ハイブリッド ACS03457 (クリスタル・クリア)

 

 

 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真