kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ankerのスピーカー「Soundcore Motion X600」が届いた!空間オーディオが凄くリアルで驚いた🎵

 

⇧外箱。ハイレゾオーディオ対応のロゴもあり。

 

先日、注文したAnkerのスピーカー「Soundcore Motion X600」が届きました!!

 

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

Soundcore Motion X600の魅力は、空間オーディオとハイレゾ対応であることです。

 

 

 

Soundcore Motion X600を早速使った!

Ankerのアプリ「soundcore」を私はすでに使っているので、Soundcore Motion X600の電源を入れると、自動で認識しました。

※Ankerのワイヤレスイヤホン、Liberty 3 Proを使うときにインストールしました。

 

 

バイスのセットアップに進みます。

 

 

 

「接続」をタップすると、ファームウェアの更新を促されます。

インストールをタップ。

 

 

インストールが終わり、本体が再起動をします。

 

そして設定の「サウンドモード」を確認すると、LDACを使うには、さらにファームウェアの更新が必要だと出ました。

 

 

更新しました!

 

これで使えるようになりました。

 

 

 

Soundcore Motion X600は空間オーディオが凄い!リアル。

はじめに、Google Pixel 6 Proの中に入っているハイレゾ音源をLDACで再生します。

 

🎵〜🎵〜🎵

 

 

初期設定では、空間オーディオ、BASSはオンです。

音楽が部屋全体をフワッと包み込みました。音がとても広がりリアルです。

 

凄い!想像以上の体験だ!!と興奮して涙が出そうになりました(出なかったけど!)。

 

素晴らしい!

また、音が広がり、臨場感があるだけでなく、音のクリアさ、繊細さ、引き締まりが非常に素晴らしいです。心地よく、ずっと聴いていられます。

 

BluetoothとBASSの間にあるマークが「空間オーディオ」のスイッチです。

 

Soundcore Motion X600はステレオ音源もAirPodsのように空間オーディオ化してくれます。

 

 

空間オーディオを切ると普通のスピーカーという感じで、聞こえ方が全く違います。空間オーディオの凄さを実感しました。

 

 

ハイレゾを空間オーディオで再生するなら、Amazon Music Unlimitedがおすすめ!

Amazon Music Unlimitedでは、ハイレゾ音源を再生できます。Google Pixel 6 ProのようにLDAC対応のスマートフォンとSoundcore Motion X600をペアリングすれば、ハイレゾ音源を空間オーディオで楽しむことができるのでおすすめです。

 

Amazonでハイレゾ音源を聴くにはこちら

 

 

 

Soundcore Motion X600の購入はこちら


 

 

 

 

 

2023年5月31日現在、売り切れとなっています。

 

 

Soundcore Motion X600の空間オーディオは想像以上の臨場感、また、高音質で驚きました!

2万円弱と購入しやすい価格ですので、おすすめです。

 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真