kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

SpotifyはiPadだと好きな曲を再生できるから、無料で十分楽しめる♪

 

 

少し前にLINEミュージックを解約しました。LINEMOを契約すると、6ヶ月無料で使えるので、使っていました。その後、6ヶ月経ったので、解約したということです。

 

さて、すると音楽を聴くサービスはどうしようかな、と悩みました。Amazon MusicApple Musicなど有料サービスはありますが、できるだけ無料で楽しみたいです。

 

そうなるとSpotifyYoutube Musicが選択肢に上がりました。

 

まず、YouTube Musicですが、無料プランだとバックグラウンド再生ができません。音楽を再生しながら、ウェブ閲覧や、スマートフォンの画面をスリープすると、再生が止まります。

 

Spotifyはバックグラウンド再生は可能ですが、スマートフォンではシャッフル再生されるため、好きな音楽を選んで再生することができません。

 

これだとどちらを使っても不便です。なお、どちらを使っても広告が定期的に流れます。

 

 

ところがiPadであれば、Spotifyでも好きな音楽を選んで再生することができます。

 

※ちなみにMacSpotifyアプリでも可能。Windowsでは試していないのですが、おそらく同じ仕様だと思います。

 

たまに広告は流れますが、Spotifyは多くの楽曲が揃っているため、満足できます。

 

(※一曲だけをリピート再生すれば、広告は流れません。)

 

音質についてですが、有料のLINEミュージックと比較すると、クリアさは劣ります。

 

しかし、AppleAirPodsで、空間オーディオ化して聴くとリアルさが伝わってきます。さらに音質にこだわるなら、SONYのワイヤレスヘッドフォンがおすすめです。

 

👆私が使っているAirPods(第3世代)とWH-1000XM4

 

AirPods(第3世代)

 

私はAirPodsの第3世代を使っています。ノイズキャンセリング機能はありませんが、空間オーディオが素晴らしいです。音の広がりや立体感を楽しめます。

 

WH-1000XM5

 

SONYのヘッドフォンは、WH-1000XM4を使っています。現行機種はWH-1000XM5です。

SONYのヘッドフォンは、様々な音源をDSEE Extremeという機能でハイレゾ級にアップスケーリングすることができます。

 

実際、Spotifyで音楽を聴いてみると、かなり高音質でクリアに聴こえます。また、音の厚みも出るので、AirPodsよりも迫力があるように思います。

 

 

 

iPadで、無料で音楽を聴きたい方はSpotifyがおすすめです。

 

 

 

Spotifyのアプリはこちら

apps.apple.com

 

 

iPadはこちら


2022 Apple 10.9インチiPad (Wi-Fi, 64GB) - シルバー (第10世代)

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真