kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

「Xiaomi 12T Pro」は2億画素のカメラを搭載。動いている被写体をロックオン・秒間30コマで撮影。

 

XiaomiグローバルHPより



 

Xiaomiがグローバルで、新型スマートフォン「Xiaomi 12T Pro」を発表しました。

2022年10月5日、日本のXiaomiのHPには、まだ情報は載っていません。

 

 

Xiaomi 12T Proのカメラの画素数は驚異的!!

カメラの画素数はなんと2億画素です。

2022年10月現在では、1億800万画素のカメラを持つスマートフォンはXiaomiやGalaxyから販売されていますが、2億画素は凄いです。画素数だけで言えば、一眼カメラより上です。

センサーサイズは1/1.22インチ、レンズの明るさはf/1.69なので、暗いシーンでも明るく、ノイズの写真が撮れると思います。

 

 

Xiaomi 12T Proのオートフォーカスは、動いている被写体をロックオン

スマートフォンのカメラで、動き回る子どもやペットを撮影するとき、ピントが合わないことがあると思います。しかし、Xiaomi 12T Proなら大丈夫!!

 

動いている被写体を認識し、フォーカスをロックしてくれます。XiaomiのHPの動画を見ると、ブランコに乗っている子どもを認識し続けていますが、前を人が横切っても、ピントがもっていかれることなく、認識しているのが凄いと思いました。

 

 

Xiaomi 12T Proは秒間30コマで撮影できる!

ウルトラバーストという機能があり、秒間30コマで撮影することができます。また、最大 50 枚の画像を 1 回の撮影で記録可能です。

 

Xiaomi 12T Proは決定的な瞬間を逃しません。ちなみにSONYのミラーレス一眼カメラで秒間30コマで撮れる機種はa1です。

 

 

 

約80万円のカメラです(画素数は5010万画素)。

 

それをスマートフォンで実現しているのが凄いと思います。

 

 

 

Xiaomi 12T Proは基本機能も充実

  • Snapdragon® 8+ Gen 1
  • RAM 最大12GB
  • ROM 最大256GB
  • 6.67 インチ AMOLED
  • カメラ 2億画素メインカメラ+800万画素超広角+200万画素マクロ インカメラ 2000万画素
  • 動画は最大8K24fps
  • 充電は120W高速充電(19分で100%)

 

 

前モデルのXiaomi 11T Proが日本国内でも販売されていることから、Xiaomi 12T Proも国内で販売されると思います。

 

どんな写真が撮れるのか非常に楽しみです。

 

前モデルはこちら

 

XiaomiグローバルHP↓

www.mi.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真