kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

finalのワイヤレスイヤホン、「ZE8000」は”8K SOUND”や”圧迫感のないノイズキャンセリング”に対応。

 

 

finalのHPより

 

finalは神奈川県川崎市にあるイヤホン、ヘッドホンのメーカーです。

そのfinalから高音質ワイヤレスイヤホンが発売されます。

 

「ZE8000」です。8K SOUNDで高音質を実現しています。また、ノイズキャンセリングは圧迫感がないほか、再生音にも影響を与えません。

 

ワクワクするイヤホンです。

 

 

「ZE8000」の特徴は?

8K SOUND

finalの商品ページによると、以下のように説明されています。

 

音の情報量を徹底的に高めることで、本来の音の質感をそのまま感じとることができます。この新しいサウンドは誰もが体感できる新しい音楽体験です。

ZE8000 | BE A GAME CHANGER | final - 高品質イヤホン・ワイヤレスイヤホン・ヘッドホン – final 公式ストアより

 

”8K”とは本来、動画に使われる言葉ですが、ZE8000では、音に対して使っています。

私も家電量販店で8Kの動画を観た時は、あまりの画質と鮮やかさに息をのみました。

 

ZE8000は、8Kという言葉通り、音の情報量を高めているのでしょう。

 

実際に聴いて、違いを確かめてみたいです。

 

 

 

ZE8000のノイズキャンセリング

再生音に影響を与えず、圧迫感がありません。

他のメーカーのノイズキャンセリングは確かに圧迫感があるものもあります。私の使っているソニーのヘッドホンも圧迫感は少しあります。

ただ、所有している機種はそれほど、再生音に影響はないかな、思います。

 

 

ボリュームステップ最適化

好みの音量付近のボリュームステップを細分化し、細かな音量調整が可能になります。

 

イヤホンなどで音楽を聴いている時、音量を上げると大きすぎる、下げると小さすぎて、ちょうどいい音量にならないことがあります。

そんな時に「ボリュームステップ最適化」を行えば自分に合う音量で音楽を楽しむことができます。

 

 

ハイレゾ音源に対応

「aptX Adaptive(24bit/96kHz)」により、ハイレゾ音源を高音質かつ低遅延に再生できます。

ただし、ハイレゾ音源を楽しめるLDACには非対応なので、注意が必要です。

 

LDACは数年前のスマートフォンも採用している規格でGoogleのPixelでも再生できます。しかし、aptX Adaptiveは、Pixelシリーズでは非対応です。

 

aptX Adaptiveより、LDAC対応の方が利用しやすいかな、と思います。

 

 

ZE8000の価格は2022年12月9日現在、税込36,800円です。

2022年12月16日発売。

 

カラーはブラックとホワイト。

 

 

 

ZE8000の購入はこちら

www.biccamera.com

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真