kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Galaxy S22シリーズ、日本公式HPでも詳細を掲載。発売が待ち遠しい。

f:id:sai426:20220211104950p:plain

GalaxyのHPより

 

サムスンの新型スマートフォン、Galaxy S22シリーズが発表されました。

2022年2月11日10時20分現在、日本のGlaxy公式HPにも詳細情報が掲載されていることが確認できました。

 

↓Galaxy S22 Ultraも詳細ページ

www.galaxymobile.jp

 

 

Galaxy S22シリーズには、S22、S22+、S22 Ultraの3種類があります。その中でも私が一番注目している機種が、S22 Ultraです。

 

なぜなら、「Noteシリーズの魅力をこの一台に」と謳っている通り、Sペンを本体に収納できるからです。これはGalaxy Sシリーズとしては初です。前機種のS21 UltraでもSペンは使用できましたが、本体に収納することができませんでした。専用ケースを本体に装着することで、Sペンも収納できるというものです。

 

それだと好きなケースが使えないし、やはりSペンは本体に収納できた方がいいなぁ、と思っていました。

 

 

過去のNoteシリーズのSペンの描き味を試したことがありますが、とても描きやすかったです。新しいSペンならさらに描きやすいと思います。

私はiPadでまたイラストを描くようになったのですが、子供たちにiPadを取られてしまうことが多いので、着色などはS22 Ultraでもやりたいなぁ、と思いました。

 

 

docomoauなどのキャリアからは販売されると思いますが、是非、SIMフリーでも販売してほしいものです。

 

 


スマートウォッチ 【Bluetooth5.2 & 1.57インチ大画面】 活動量計 歩数計 目覚まし時計 51種類文字盤 22種類運動モード IP67防水 音楽コントロール 遠隔撮影 スマホ探し 腕上げ点灯 天気予報 3D動態文字盤 メンズ レディース スポーツウォッチ 日本語説明書付き smart watch 長持ちバッテリー マナーモード メッセージ通知 プレゼント iPhone/Android対応

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真