kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazonフォトは、Rawも保存できるので、写真管理におすすめ。

 

 

私は撮影した写真を外付けHDDとクラウドサービスのAmazonフォトに保存しています。

 

外付けHDDの容量は5TBです。対して、Amazonフォトは無圧縮(そのままの画質)の写真を容量無制限でアップロード(保存)することができます。

 

 


 

 

 

AmazonフォトはAmazonのプライム会員であれば、追加料金なしで利用できるのが魅力です。

 

また、Amazonフォトの優れているところは、ミラーレス一眼カメラで撮影したRawもアップロードできる点です。

 

私はLeica SL2-SとOM-D EM1 Mark Ⅱを使っていますが、LeicaOLYMPUSのRawは問題なく保存できます。

 

Leica SL2-Sで撮影したRaw

👆拡張子がDNGとなっています。

 

 

同じ写真のJPEG

 

AmazonフォトにアップロードしたRawをiPad Proでダウンロードし、Lightroomで開くことで、現像処理もできました。

 

したがって、Macやパソコンでカメラから取り込んだ写真をAmazonフォトにアップロードしておけば、現像したい写真をiPadで開くことができるということです。

 

使ってみて非常に便利だと思いました。

 

 

 

「prime会員を試すにはこちら」

 

 

写真管理はAmazonフォトがおすすめです😄

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真