kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Fitbitがスマートウォッチ【Sense 2】、【Versa 4】、【Inspire 3】を発表。

 

 

 

Fitbitがスマートウォッチの「Sense 2」、「Versa 4」、「Inspire 3」を発表しました。

 

Fitbit Japanのツイートでは、2022年8月23日に、24日の発表を予告していました。

 

(※以下に表記する価格は2022年8月25日現在のものです。)

 

目次

 

 

「Sense 2」

FitbitのHPより

 

3機種のうち、一番ハイスペックな機種がSense 2です。価格は32,800円

 

推定睡眠時皮膚温センサー搭載

皮膚温の変動を測定し、健康状態の変化を知る手がかりにすることができます。

 

皮膚電気活動(EDA)スキャンアプリ搭載

皮膚電気活動(EDA)を計測しながらのマインドフルネスセッションを実施可能です。

 

 

Fitbit Pay(キャッシュレス)

SuicaやPayPay銀行などのデビットカードと紐付けて、Sense 2だけで決済可能です。このあたりはApple Watchの方が使える決済サービスが多いので、便利です。

 

Googleマップを利用可能

Googleマップを利用できるため、ルートをSense 2で確認することができます。

 

バッテリーもちは6日以上

バッテリーは6日以上もつほか、12分の充電で1日使えます。充電を頻繁にしないといけないスマートウォッチですが、バッテリーが6日以上もつのはうれしいポイントです。

 

他にもストレス通知、血糖値測定など、充実した機能

ストレスと検知すると、通知してくれたり、Fitbitアプリを使えば、血糖値を記録し、アクティビティ、睡眠、ストレス、栄養が与える影響を確認できます。

 

水深50メートルまでの耐水仕様により、プールでも安心して利用できます。

 

 

www.fitbit.com

 

 

 

「Versa 4」

FitbitのHPより

 

Versa 4は先述のSense 2と比較すると、ベースとなる機能は同じものの、推定睡眠時皮膚温センサー、ストレス検知機能など、皮膚電気活動スキャンアプリが搭載されていません。

機能が削られている分、価格は27,800円となっています。

 

 

www.fitbit.com

 

 

 

「Inspire 3」

FitbitのHPより

 

Inspire 3はスマートウォッチよりも小型軽量のトラッカーです。

 

バッテリーもちは最大10日間。GPSは未搭載なものの、運動、プールでの水泳、心拍、呼吸、睡眠のモニタリングやメッセージなどの通知を受け取ることができます。また、Suicaなどのキャッシュレス決済には非対応です。

価格は12,800円。

 

 

www.fitbit.com

 

 

 

Fitbitがスマートウォッチ【Sense 2】、【Versa 4】、【Inspire 3】を発表。まとめ

スマートウォッチはスマートフォン以上に身につけるものなので、健康管理や通知など、健康や生活を便利にしてくれる機能が多くあります。

 

Google Pixel Watchの登場にも期待していますが、スマートウォッチ好きの私は選択肢が増えて、非常にうれしいです。

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真