kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

新型iPad Proはさらにイラストが描きやすく!!Apple Pencilがディスプレイに触れる場所を正確に表示。

 

iPad Pro。AppleのHPより

 

Appleが発表した新しいiPad Pro。

CPUが「M2」になったほか、Apple Pencilによるポイント」に対応しました!!

Apple Pencilがディスプレイに触れる場所を正確に表示する機能です。水彩画の色がどんな混ざり方をするかを事前に確認することもできるので、イラストを描くユーザーにはかなり魅力的です。

 

Apple Pencilによるポイント。AppleのHPより

 

私も時々、iPad Proでイラストを描きます。

 

私が使っているのは、iPad Pro 11インチモデル(第1世代)ですが、線を引くときに、自分が思った所に線が引けない時がたまにあります。

そのような細かい線画の時に、Apple Pencilのポイントが役に立つと思います。

 

👇私がiPad Proで描いたイラスト

 

 

私のiPad Proはスピーカーの一つが壊れていて、動画視聴や音楽を聴く時に、「サーッ」というノイズが出ます。

 

しかし、他は壊れていないことと、イラストを描く用途には問題がないため、しばらくこのままでいこうと思っています。

 

それでもApple Pencilによるポイントは気になります。

 

 

iPad Pro 11インチモデル(第4世代)の購入はこちら↓


2022 Apple 11インチiPad Pro (Wi-Fi, 128GB) - シルバー (第4世代)

 

 

iPad Pro 12.9インチモデル(第6世代)の購入はこちら↓


2022 Apple 12.9インチiPad Pro (Wi-Fi, 128GB) - スペースグレイ (第6世代)

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真