kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

iPad Proとクリスタでイラスト。ハロウィンのデフォルメキャラがやっと完成。

 

 

iPad Proとクリスタでハロウィンの女の子のデフォルメキャラを描きました!!

本当はハロウィン前に描き終えてブログにアップする予定が、コロナに罹り一週間寝ていたため、完成しませんでした。

 

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

今回描いたイラストがこちら👇

私はあまりデフォルメキャラは描きませんが、初めて本格的に描いたらとても楽しかったです。女の子の顔も可愛く描けました。

 

顔のアップ。アイシャドウも引いています。

 

今回は顔の表情も目の中もよく描けました。また、デフォルメキャラの場合は手足や体より顔がメインとなるため、バランスも取りやすいと感じました。

 

リアルの画風だと、手足がうまく描けないとバランスが悪くなります。

 

やはりiPad Proとクリスタで描くイラストはとても楽しい!!

 

 

イラスト用途には12.9インチモデルがおすすめ!!


2022 Apple 12.9インチiPad Pro (Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ (第6世代)

 

 

着脱式ペーパーライクフィルムで、適度な摩擦に!


YMYWorld ペーパーテクスチャ フィルム 着脱式 iPad Pro 12.9 (2022 第6世代 / 第5世代 / 第4世代/ 第3世代) 用 保護フィルム 紙のような描き心地 反射低減 アンチグレア

 

Apple Pencil 第2世代

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真