kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

【iPadとクリスタでイラスト】豆まきをする女性を描いた🖋

 

 

 

毎年、「正月が過ぎるのはあっという間なのに、1月が終わるのは長い」と感じます。

 

ブログ執筆時は2023年1月30日なのですが、もう2月下旬の気がします。

 

さて、2月3日は節分です。節分と言えば豆まきです。

久しぶりにiPad Proとクリスタでイラストを描きたいなぁ、と思い、豆まきをする女性を描きました。

 

線画

 

今回は清楚で大人な20代女性をイメージしました。

 

 

着色

 

 

以前、着色は肌から塗り始め、シャドウとハイライトなども入れてから、他の箇所を塗っていました。

しかし、髪色や服など全体の色がわからないと、後で肌の色が浮いてしまうことがあり、今ではとりあえず全身を塗ってから、細かい着色をしています。

 

 

iPad Proとクリスタで完成!

 

今回はタレ目の女性にしました。少し茶髪にしましたが、私の好みとしては清楚で可愛い大人の女性です。

 

 

顔のアップ

 

口紅やアイシャドウ、チークと化粧を意識して塗りました。

 

描いていてとても楽しかったです。

 

 

「鬼は外、福は内〜!!」

 

 


[プロ漫画家推薦] 匠彩 ペーパーライクフィルム iPad Pro 11 / iPad Air 10.9 フィルム 第5世代 第4世代

 

 


 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真