kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

新型iPad miniはマンガ閲覧にもかなり良さそう。type-C、指紋認証だし!

 

 

新型iPad miniが発表されましたが、コンパクトでマンガの閲覧にはベストだと思いました。

現在、私はiPad Pro 11インチモデルを使っていますが、マンガを読むときにはやはり重いです。見開きで見れるという利点はありますが、重いので長時間の読書には向いていません。

 

対してiPad miniは見開きや雑誌の閲覧には小さいですが、マンガを読むにはベストなサイズだと思いました。

 

iPad miniの重さは300グラムを切っているのもかなりいい所です。

 

また充電端子がtype-C、指紋認証対応、第2世代のApple Pencil対応というのも嬉しいポイントです。

 

なんでiPhone13はtype-Cと指紋認証を搭載しないのか・・・・。

 

iPad Pro 11インチモデルと比較すると、スピーカーが2つであること、最大容量が256GBなど、劣る部分もありますが、かなり高機能な小型なタブレットです。

 

Apple Pencilが使えるので、画面は小さいながらも、出先でスケッチをしたり、書類に文字を書き込むという作業が捗ります。

 

amazonでも予約できます。


2021 Apple iPad mini (Wi-Fi, 64GB) - パープル

 

 


2021 Apple iPad mini (Wi-Fi, 256GB) - パープル

 

 

発売日は9月24日です。

 

容量は64GBでは少ないと思うので、余裕があれば256GBを選んだ方が後悔がないでしょう。

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真