kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

iPhone 14 Pro、4800万画素のメインカメラで大幅進化!でもLightning端子が残念。

 

 

AppleのHPより



今日(2022/09/08)にAppleiPhone 14シリーズを発表しました。

 

特にiPhone 14 Proは超広角、メイン、望遠カメラのうち、メインカメラが今までの1200万画素から4800万画素へ大幅にアップグレードされています。

 

iPhone 14 Proはメインカメラが4800万画素に!

4800万画素で撮影できるほか、4つのピクセルを1つの大きなクアッドピクセルと結合させ、1200万画素でも撮影できます。

 

これは私の使っているPixel 6 Proでも採用されている技術です(Pixel 6 Proは1200万画素の固定となります)。

 

また、メインカメラを使い、新たに光学2倍望遠にも対応しました。

メインカメラの焦点距離が35mm判換算で、24mmなので、2倍ズームは48mmになります。48mmはポートレートに使いやすい画角で、使いやすいと思います。

 

iPhone 14 Proは動画も強化!

シネマティックモードが24fpsの4K HDR撮影に対応しました。また、強力な手ぶれ補正により、ジンバルを使わず、なめらかな映像を撮影できます。

 

私は歩き撮りをするので、手ぶれの心配がいらないのはとてもうれしいです。

 

 

iPhone 14シリーズもLightning端子を採用

私の願いも虚しく、Lightning端子を採用しています。そろそろtype-Cにならないか、とここ数年思っていましたが、やはり今回もLightningでした。

 

iPad ProやMacBookがtype-Cなので、統一してもらいたいものです。

 

 

 

iPhone 14 Proの予約注文は9月9日21時から。9月16日発売。

 

 

www.apple.com

 

 


【2+2枚セット】For iPhone 14 Pro 背面ガラスフィルム(2枚)+カメラフィルム(2枚)旭硝子製 Kluso 強化ガラス 9H 耐衝撃 高透過率 指紋防止 防水撥油 気泡防止 飛散防止 iPhone 14 Pro 用 レンズ保護フィルム(2枚)+背面保護フィルム(2枚)

 

 


 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真