kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

iPad Proとメディバンペイントでイラストを描いたよ。

 iPad  Pro 11インチモデルとメディバンペイントを使ってイラストを描きました。今回描いたイラストがこちら。

 

 

飲み物を飲んでいる女性です。これくらいの髪の長さの女性がとても好きです。

 

f:id:sai426:20210903080103p:plain

顔のアップ

髪の艶はいつも雰囲気で塗るのですが、いい感じで塗れました。目の大きさや形によって顔の表情が変わってくるため、目は慎重に描いています。

 

今回はまつ毛などを塗っていた時、目の大きさが気になってしまい、描き直しました。直したらイメージ通りになりました。

 

 

f:id:sai426:20210903080554p:plain

コップのアップ

 

コップやコップに入っているお茶の質感にこだわりました。

またコップの光沢を出すことによって立体感を出せました。

 

コップは楕円と直線を使い描きました。こういうツールを活用することで綺麗に描くことができます。

 

 

f:id:sai426:20210903080855p:plain

身体のアップ

 

 

今回は胸を強調して描かず、自然な感じにしました。服のシワはとても難しいです。もっと上手に描けるようになりたいです。

 

 

私はイラストの他にもミラーレス一眼で写真を撮影してアップしていますので、興味がありましたら、他にもご覧ください↓

 

イラスト素材・ベクター素材のピクスタ

 

また iPadでイラストを描かない時はペーパーライクフィルムを外したい!!という方には着脱式のペーパーライクフィルムがおすすめです↓


河村フィルムテック 着脱式 ペーパーライク フィルム iPad Pro 11 (2021 / 2020 / 2018) / iPad Air4 用 保護フィルム アンチグレア 反射低減

 

私も着脱式のペーパーライクフィルムを使っていますが、写真や動画を見るときにiPadの綺麗なディスプレイで見れるのでとても気にっています。

私のペーパーライクフィルムはクラウドファンディングで手に入れたものです。

 

皆さんもiPadでイラストを楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真