kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

iPadで海外旅行気分を味わおう!!

最近、海外旅行に行きたくても行けない状況が続いています。

私は海外旅行に行くのがとても好きで、フランス、韓国、イタリア、台湾を訪れました。

 

ヨーロッパは旅費も高く飛行時間も長いですが、その分、非現実的な雰囲気を味わうことができてとても好きです。建物を見たり、現地の食べ物を食べるだけでもとても楽しいです。

 

アジアは三連休くらいの日数でも十分に楽しめるのと、気軽に行けるので、韓国には3回行きました。本場のキムチが辛すぎてびっくりしました。

 

さて、今日はiPadGoogle Earthを使って海外旅行気分を味わう方法をご紹介します。

 

 

 

 

目次

 

 

iPadで海外旅行気分を味わおう!!

Google Earthをストアからダウンロード

Google Earthは無料でダウンロードすることができます。

 

Google Earth

Google Earth

apps.apple.com

 

 

 

 

行きたい場所を検索しよう

f:id:sai426:20210124194946p:plain

 

私は超高層ビル群が大好きなので、ニューヨークのマンハッタンを検索しました。

 

右下に「2D」と「3D」を切り替えるボタンがあるので、押してみましょう。

3Dにすると立体的にビル群を見ることができます。

 

ズームイン、ズームアウトのほか、方角も自分の好きなようにできるため、「このビル、反対側はどんなふうになっているのだろう」と思っても見ることができます。

 

 

ストリートビューで街を見上げてみよう

f:id:sai426:20210124195330j:plain

 

上の画像のマークをタップすると、ストリートビューを見ることができます。

ストリートビューGoogleマップにもありますので、使っている方も多いでしょう。

 

しかし、私が使ってみた感想としてはGoogle Earthから使ったほうが自分の見ている方角がわかりやすかったです。

 

f:id:sai426:20210124195553p:plain

写真はストリートビューの画面です。

 

 

いろいろな観光地を見てみよう

f:id:sai426:20210124195704p:plain

 

これは「ホグワーツ城!!」と思った方は不正解です。

 

フランスの世界文化遺産モンサンミッシェル」です。

私は実際に行きましたが、もう一度行きたいです!!

モンサンミッシェル修道院なのですが、島内に店や郵便局など「街」を形成していて、中世ヨーロッパにタイムスリップをしたような気分になれました。

 

f:id:sai426:20210124200024p:plain

こちらの写真はモンサンミッシェル修道院からの景色の写真です。ストリートビューを使いました。

 

 

 こちらは実際に私がモンサンミッシェルに訪れた時の写真です。ストリートビューと同じように、修道院の海が見渡せる場所から撮りました。

 

 

f:id:sai426:20210124200514p:plain

こちらはイタリア・ローマにあるスペイン広場です。

 

私はこちらも訪れたことがあるのですが、近くのジェラート屋さんでジェラートを買って食べたのを覚えています。

 

確かガイドさんにスペイン坂ではジェラートを食べてはいけない、と言われました。

 

 

 

iPadで海外旅行気分を味わおう!!まとめ

海外旅行にはしばらく行けないと思いますが、少しでも旅行気分を味わいたい方へおすすめです。

(かえって旅行に行きたくなってしまったかもしれませんが・・・。)

 

海外のいろいろな観光地を自分の好きなときに好きなだけ眺めてみるのもいいでしょう。

 


るるぶパリ(2020年版) (るるぶ情報版(海外))

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真