kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

72876377

(c)tanuki8 - イラスト素材 PIXTA -

↑私が描いたイラスト

iPad & MOFT 最高の組み合わせ。MOFT Floatとは?

「MOFT」をご存知ですか。

iPadiPhoneMacbookなどのスタンドを販売しているブランドです。使いやすいのに、とてもお洒落という特徴があります。

 

クラウドファンディングサイトの「Makuake」で取り扱っているので、見たことがある方も多いでしょう。

また、クラウドファンディングだけでなく、製品としてAmazonでも販売されていますので、興味のある方は最後までご覧ください。

 

 

目次

 

 

 

iPad & MOFT 最高の組み合わせ。MOFT Floatとは?

 

www.makuake.com

 

 

上のサイトで応援購入できます。

応援購入というのは、

 

目標金額の達成に関わらず、プロジェクト終了日の2021年03月29日までに支払いを完了した時点で、応援購入が成立します。

 [MakuakeのHPより引用]

 

通常、クラウドファンディングは目標金額を集め、そのお礼として商品を発送、という流れになりますが、こちらの応援購入は上のように、支払いが完了すれば、商品を発送してくれるので、安心です。

 

いくつかの応援購入の種類がありますが、5,180円(税込)から応援購入できます。

なお発送日は2021年5月末を予定しています。

 

 

 

MOFT Floatの特徴は?

f:id:sai426:20210129124622j:plain

MakuakeのHPより

 

f:id:sai426:20210129124653g:plain

MakuakeのHPより
  • iPadのケースにスタンドが一体化した製品
  • iPadを自分の好きな角度に調整することが可能
  • スタンド部分がたたまれるため、持ち運び時は普通のケースのようになる
  • イラストを描く方やキーボードを接続し、作業をする方に最適
  • 重量は378グラム~
  • 縦置きもできるので、読書やブラウジングに便利
  • デザインがお洒落でカッコいい

 

特徴と私が感じた点をまとめてみました。

私はiPadでイラストを描いているとき、普通のケースだと決まった角度にしかできないため、下向きのまま作業をすることになり、肩や首がこってしまいます。

 

f:id:sai426:20210129130532g:plain

MakuakeのHPより

 

しかしこちらの製品だと自由に角度をつけられるため、肩こりなどを改善できると思います。

 

別途、キーボードなども用意されており、併用すればまるでパソコンのように使うこともできます。

 

f:id:sai426:20210129130334g:plain

MakuakeのHPより

 

 

MOFT のほかの製品は?

先述のように、MOFT のほかの製品はすでにAmazonから購入することができます。

 


MOFT X [国内正規代理店] iPadスタンド タブレットスタンド 9.7インチ/10.2インチ/10.5インチ/12.9インチに対応 極薄 超軽量 折りたたみ 角度調整可能 収納便利 持ち運び便利(グレー)

 


【正規代理店】MOFT ノートパソコン スタンド PCスタンド テレワーク 折りたたみ 超軽量 超極薄 Macbook Pro/Air/タブレット/その他ノートPC 15.6インチまで対応(スペースグレイ)

 

 以上のような製品が販売されています。チェックしてみてください。

 

 

 

iPad & MOFT 最高の組み合わせ。MOFT Floatとは?まとめ

機能的でお洒落なMOFTに惹かれてしまいました。

この製品を考えた方は凄いなぁと感心します。MOFTのほかにもクラウドファンディングサイトでは画期的な製品の資金を集めていることもあるので、たまにチェックしてみるのも面白いと思います。

 

 

私の撮影した写真をご紹介

 私はイラストのほかにもミラーレス一眼で写真を撮るのもとても好きです。

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真