kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

iPadでイラストを作成。鉛筆ツールを使ったけど、カラーに挑戦。

 

 

最近、iPadでイラストを描くということに再びはまっており、今回もイラストを描きました。前回と同様に「鉛筆ツール」のみを使っています。

 

前回はモノクロで描きましたが、今回はカラーに挑戦しました。

 

 

f:id:sai426:20220130152353j:plain

 

25歳の人妻をイメージして描きました😆

何とも言えない”色気”があります。

 

モノクロで描くのと異なり、色がある分、表現はしやすいです。しかし、カラーであるがため、鉛筆画の良さを表現するのが難しいと思いました。

 

塗りつぶしツールは使わず、手作業で塗っていますが、綺麗に塗りすぎると、鉛筆画の質感がなくなってしまうのが難しい所です。

 

また、pngで背景を透過した場合、透けてほしくはない所が透けるのを防ぐため、人物部分をあらかじめ、白で塗っています(JPEGではこの作業は不要です)。

 

黒髪の女性が好きで、イラストを描くときも黒髪の女性を描いていますが、茶髪の女性もいいなぁ、と思いました。

 

 

kimi-blog.hatenablog.com

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

次は鉛筆ツールではなく、ペンと塗りつぶしツールを使って描こうと思います。

 

いやぁ、iPadでイラストを描くのは楽しい!!!!

 

 


 

 


2021 Apple 11インチiPad Pro (Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ

 


ベルモンド iPad Pro 11 ペーパー 紙 ライク フィルム ケント紙のような描き心地 (第3世代 2021 / 第2世代 2020 / 第1世代 2018) 日本製 液晶保護フィルム 反射防止 指紋防止 気泡防止 アイパッド BELLEMOND IPD11PLK G184

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真