kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

iPadで水着姿の女性のイラストを描いた!やっぱり楽しい💓

 

iPad Proとメディバンペイントで水着姿の女性のイラストを描きました。

 

今回のイメージは21歳の女子大生です。

タイトルをつけるなら、「ねぇ、焦らさないで」です。

 

何を?という感じですが、イラストをご覧ください。

 

f:id:sai426:20220201161347j:plain

 


 

 

前回までと異なり、鉛筆ツールは使っていません。Gペン、ペン、ぼかしツールを使いました。

 

若い女性らしい綺麗な肌を表現できるように塗りました。シャドウを暗めにせず、明るめにすることで、あっさりした色合いに仕上げることができました。

 

目や顔の表情、胸の質感を上手に描けました。水着は「布」のテクスチャーを使っていますが、これもくどくならないように、ソフトな感じで使っています。

 

私は下書きをさっと描くのはそこそこいいペースで書けると思うのですが、線画のペン入れをするとき、力んで線が震えたり、下書きの線をうまくなぞれずに、何回もやり直してしまいます。

 

手ブレ補正を使っていますが、それでも思うような線が中々引けません。

 

それがなかったら、もっと早く描けると思うのですが。

今回のイラストは制作に約5時間かかりました。バストアップのこういうイラストなら、3時間で描けるようになりたいです。

 

また女の子のイラストをiPadで描きます✌️

 

 

kimi-blog.hatenablog.com

kimi-blog.hatenablog.com

 

PIXTAに写真やイラストをアップしているので、よかったらご覧ください。

 

 


【リニューアル】 エレコム iPad Pro 11 (第3世代 / 2021年) 液晶保護フィルム 紙のような書き心地 ペーパーテクスチャ 反射防止 ケント紙タイプ 着脱式 TB-A21PMFLNSPLL クリア

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真