kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

私の住みたい場所はイタリア。観光で訪れたことがあるだけど食べ物や街が魅力的。

f:id:sai426:20210705101831j:plain

私が撮影したイタリアの風景

 

今週のお題「住みたい場所」

 

初めてはてなブログの【今週のお題】をやってみます。

 

私の住みたい場所はイタリアです。実際に移住や住む予定があるわけではありませんが、住んでみたい!と思っています。

 

私がイタリアに観光で訪れたのが2014年9月です。ヨーロッパはフランスに続き2か国目でした。

 

イタリアに行って思ったのが食べ物がおいしい!!ということです。フランスも味が濃すぎてとても喉が渇きました。

 

何を食べてもしょっぱいと思いましたが、イタリアは何を食べてもおいしかったです。

 

f:id:sai426:20210705102315j:plain

私が食べたイタリア料理

 

またピザですが、日本のピザみたいに具がたくさん載っているわけではなく、とてもシンプルでした。しかも安くておいしいのが魅力的でした。

 

 

観光地はミラノ、ヴェネチア、ローマ、フィレンツェなど有名どころに行きましたが、街並みがとても美しく、ずっと見ていたい風景だと思いました。

 

また明るい国民性で親切な印象でした。イタリア人の女性はかわいくてすらっとしていてとてもよかったです。

 

観光で行くのと住むのは別ですが、イタリアは住んでみたい国です。

 

今では日本国内の旅行も行きづらい状況にあるので、海外にも行けませんが、時々写真やビデオを見返して懐かしんでいます。

 


[イルブセット]Il Bussetto イタリアンレザー 財布 コインケース 小銭入れ シームレス ライトブルー (10)[正規輸入品]

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真