kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

83622882

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真

『ジョジョ』ってとても面白いんだね。アニメの5部から見始めたら、ハマった。

f:id:sai426:20211012215428p:plain

アニメ公式ページより

 

 

ジョジョの奇妙な冒険はとても有名なので、100巻以上発売されていることは以前から知っていました。

 

妻がBSか何かで4部から見始めてハマり、5部を見始めたので、私も何気なく見始めました。

 

最初は「へー、こういう話なんだ」とパソコンを打ちながら観ていました。

ところがジョルノ・ジョバァーナとブローノ・ブチャラティが電車で初めて会うシーンから釘付けになりました。

 

ハラハラして、どうなるんだ!?となり、とてもスリルがありました。

 

気づけば妻と夜な夜なジョジョを観るのが日課になり、あっという間に5部は観終わりました。

 

ジョジョの予備知識はないので、シーズンごとに時代や主人公が変わるということも知りませんでした。

 

「スタンド」という能力はよくある感じだなぁ、と思っていたのですが、それぞれの特性をキャラクターが活かしていて、見応えがありました。

 

5部を観終わったので、現在はプライムビデオで1部から、視聴しています。「ジョジョ」は残酷な描写がある、という風に聞いていたのですが、残酷なシーンが苦手な私でも大丈夫でした。慣れてきたのかな・・・・。

 

1部はスタンドが出てこないし、5部とは雰囲気もストーリーも全く違うのですが、楽しんで観ています。

 

5部から観始める人はいないと思いますが、1部から4部まで観て、また5部を復習すれば、気づかなかったシーンも気づけると思いました。

年末からアニメの6部が始まるようですが、毎日楽しみたいと思います。

 

プライムビデオはこちら↓

 

『ジョジョの奇妙な冒険』

 

 

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』

 

 

 

f:id:sai426:20211012215305p:plain

アニメ公式ページより

 


ジョジョの奇妙な冒険 第1部 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真