kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

子どもの見守りGPS「あんしんウォッチャー」を購入。新一年生にもおすすめ!

 

 

あんしんウォッチャーのパッケージ

 

小学生の子どもの登下校の見守り用に、KDDIのあんしんウォッチャーというGPSを購入しました。

 

現在、ソースネクストのFamilyDotというGPSを使っていますが、契約の更新月であるため、せっかくなので買い替えました。

 

 

あんしんウォッチャー


 

 

 

現在、楽天スーパーセールを開催中なので、税込7,700円になっています。

※2023年3月5日現在の価格。

 

 

これは本体代だけでなく、12ヶ月分の月額料金も含まれているため、1年間は別途費用は不要です。

 

目次

 

 

 

あんしんウォッチャーは子どもの見守りにおすすめ

  • 小学生の子どもの登下校が心配
  • 学校に着いた時、出る時に通知があると安心
  • 子どもの現在地を知りたい
  • 家族で子どもを見守りたい(パパとママのスマホから子どもの位置を確認したい)

 

このような時に、子どものランドセルにあんしんウォッチャーを入れておくと安心できます。

 

親のスマートフォンにアプリを入れて、設定することで、子どもの位置情報や経路などを見ることができます。また、”小学校”や”塾”など、スポットをアプリ側で設定することで、子どもが小学校などに入ったり、出たりすると通知を受け取ることもできます。

 

追加料金なしで、あんしんウォッチャーを家族で見守ることができます。

 

 

あんしんウォッチャーの月額料金は?

12ヶ月は月額料金不要です。13ヶ月目から月額539円がかかります。

 

これはあんしんウォッチャーの利用料ということではなく、au HOMEというサービスの月額料金です。

au HOMEというサービスの中にあんしんウォッチャーという製品(サービス)があるという形です。

 

au HOMEのあんしんウォッチャーは月額539円で2台まで使うことができるため、2台目を購入しても追加料金がかからないことも購入の決め手になりました。

 

 

二台目を購入する場合は、本体代が安いあんしんウォッチャー LEがおすすめです。

 


 

 

 

「あんしんウォッチャー」と「あんしんウォッチャー LE」の違いは?

「あんしんウォッチャー LE」は初月無料で、2ヶ月目から月額539円が発生すること以外は、「あんしんウォッチャー」と同じです。その分、価格は安いです。

 

2台目は「あんしんウォッチャー LE」を購入することで、月額の追加料金なしで2台使うことができます。

 

 

あんしんウォッチャーの大きさは?

100円玉との比較。軽くてコンパクト。

 

 

あんしんウォッチャーは、1回の充電で最大1.5ヶ月間使える!!

あんしんウォッチャーはtype-Cケーブルで充電します。

1回の充電で最大1.5ヶ月使うことができます。毎日充電しなくて済むのは忙しい毎日でも負担になりません。

 

 

 

【まとめ】子どもの見守りGPS「あんしんウォッチャー」を購入。新一年生にもおすすめ!

子どもの登下校の見守り用にGPSのあんしんウォッチャーを購入しました。

私の子どもはすでに小学生ですが、新一年生の登下校が心配!!という方も多いと思います。そんな時にスマートフォンで子どもの位置情報を確認できるのは、とても安心感があります。

私は、他社のGPSを子どもに持たせていましたが、次からはあんしんウォッチャーを使おうと思います。KDDIの製品というのも安心です。

 

設定方法などは次回のブログでご紹介しますので、興味がありましたらご覧ください。

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真