kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Kindleの無料マンガっていつの間にか端末にダウンロードできなくなっている、、、、。

 

 

さあて、久しぶりにKindleで無料マンガを読んでみるかな、と思い、マンガを探していました。

これは面白そう!と目についたのが、『推しの子』です。

 


【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

いつも通り、ダウンロードして、電子書籍リーダーで読もう、と思いました。

ところが、「ブラウザで今すぐ読む」という項目か、注文を確定する項目しかありません。

 

 

 

注文を確定すると、無料ではなく、購入するということだし、あれ?ダウンロードできない、ということに気がつきました。

 

以前と異なり、無料マンガはブラウザで読むことしかできなくなったようです。

 

ダウンロードできないということは、あらかじめマンガをKindleアプリでダウンロードしておき、外出先でオフラインで読む、ということができません。

 

 

いつの間に仕様が変わったのでしょうか。

 

 

楽天Koboはダウンロードできる?

では、楽天Koboの無料コミックはダウンロードできるのか試してみました。

 

 


 

 

 

楽天Koboより



先ほどと同じ『推しの子』1巻で試しました。

購入手続きに進むものの、「0円」となっています。

 

購入後、Koboアプリを開きます。

 

↑BOOX  Nova Air CでKoboアプリを開いたところ

 

 

Kindleと異なり、楽天Koboは端末にダウンロードできました!!

 

 

Kindleも購入したものは、端末にダウンロードできます。

ただ、期間限定で無料になっているマンガをオフラインで読みたい時は、楽天Koboを使うといいと思いました。

 

Kindleアプリでマンガの購入ができなくなった仕様変更の時に、無料マンガもダウンロードできなくなったのかもしれません。

 

ところで、『推しの子』は思っていたストーリーと違い、サスペンス的な要素もあり、続きが気になります✌️

 

 

 

BOOX Nova Air Cはこちら

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真