kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

モンスト、モバイル通信だと位置情報が取得できず、マルチプレイができない(Google Pixel 6 Pro)

 

 

 

私はGoogle Pixel 6 Proでモンストをプレイしています。

Wi-Fiが不安定になり、Wi-Fiを切って、モバイル通信でマルチプレイをしようと思いました。ところが、Wi-Fiを切ると、位置情報が取得できないことが判明しました。

 

マルチプレイをしようとすると、以下の画面が表示されました👇。

 

「設定画面」をタップします。

 

 

位置情報の権限の画面に移りました。

ところが、「アプリの使用中のみ許可」となっており、位置情報はオンの状態です。

 

 

モンストの画面に戻ると、

 

「位置情報が取得できません」という表示が出ました。

 

よって、マルチプレイをすることはできません。

 

 

ちなみにこの状態だと、モンスポットもできませんでした。

 

おかしいなぁ、この前、屋外でモンスポットの取得は問題なくできたのですが。

 

 

以下のことを試してみました。

  • モンストアプリを強制停止し、再度開く。
  • Google Pixel 6 Proを再起動する。
  • 位置情報を一旦、オフにしてから、オンにする。

 

でも、改善せず。

 

私は現在、モバイルデータ通信でマルチプレイとモンスポットができない状態です。アップデートで改善されるのか、ただのバグなのか、もう少し様子をみようと思います。

 

 


 

 


【SIMフリー】Xiaomi Redmi Note 11 Pro Plus 5G Dual Sim 128GB ブルー (6GB RAM) - グローバル版

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真