kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

モンハンライズ、家族で楽しめて想像以上に楽しい!!

 

 

モンハンライズを購入してから、毎日プレイしています。妻もNintendo Switch Lite本体も購入し、一緒にマルチプレイで楽しんでいます。

 

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

そうすると、子どもが「やらせてー!!」と言ってきます。モンハンライズは「15歳以上」となっていることと、操作が複雑なため、小学校低学年の子どもには難しくてできないだろう、と思っていました。

 

 

モンハンライズのHPより

 

 

ところが、モンハン初心者の私よりも早く慣れて、あっという間に里クエストの星4なら、ノーダウンでクリアできるようになりました!!

 

 

武器を研いだり、回復、犬に乗る、攻撃をかわすということも理解しており、上達の速さに驚きました。

 

 

最初は妻とマルチプレイをして楽しんでいましたが、今では子どもとマルチプレイをして、楽しんでいます。

低学年の子にモンハンをプレイさせるのはどうかと思いますが、家族で楽しめて想像以上に楽しいです。

 

 


モンスターハンターライズ + サンブレイク セット -Switch

 

 


 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真