kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天カードに紐付けたマイナポイント5,000円分が付与された。時間かかったけど、よかった!!

 

 

私はマイナンバーカードを作ったとき、マイナポイントの受け取りを楽天カードと紐付けました。

 

楽天ポイントを確認したら、無事に5,000ポイントが付与されていました!

 

楽天ポイントクラブのHPより

 

条件は20,000円以上決済することです。

 

しかも期間限定ポイントではなく、通常ポイントです。

 

したがって、楽天カードの支払いにポイントで充当することもできました。

 

【↓楽天カードの支払いに5,000ポイントを利用

楽天ポイントクラブのHPより

 

 

マイナポイントを楽天カードに紐付けてから、ポイントを付与されるまでに約2ヶ月かかりました。これはキャッシュレス事業者によって異なり、妻はドンキホーテのmajicaに紐付けたのですが、20,000円チャージ後、即付与されました。

 

私の場合、口座の紐付け、保険証としての登録もしたため、7,500+7,500=15,000ポイントが付与される予定です。

 

 

こちらもしばらく時間がかかると思いますが、とても楽しみです✌️

 

 


アイ・オー・データ ICカードリーダー ぴタッチ 確定申告 e-Tax eLTAXマイナンバーカード Windows M1mac対応 非接触型 日本メーカー USB-NFC3

 


 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真