kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

<月額290円〜>日本通信SIMを契約。注意点は?

 

 

 

LINEMOを解約し、新たに格安SIM日本通信SIM」を契約しました!!

 

その魅力はなんと言っても圧倒的な安さです。1GBで月額税込290円です。1GB超過後は1GBにつき220円で容量が追加されます。

※価格は2023年1月3日現在

 

 

今回は、日本通信SIMに申し込みましたので、手続きについて簡単にご紹介します。

 

 

「お申込」をタップし、利用するSIMタイプを選択します。

 

 

私はeSIMを選択しました。

 

本人確認書類は、免許証をアップロードしました。他の通信事業者と異なり、頭を動かしたり、横を向くような動画撮影は不要です。

 

ところが、ここで注意が必要です。

日本通信SIMの場合、申込完了後、入力した住所に「住所確認コード」が届きます。その住所確認コードを開通手続きの際に入力しないといけません。

 

つまり、LINEMOやpovoと異なり、即日開通はできないので、注意しましょう。

 

 

 

日本通信SIMは1GB超過後、自動的に10GBまでの容量を使うことができます。初期設定は10GBになっていますが、契約後、変更できます。

 

これにより、子どもに持たせるスマートフォンの場合、3GBなどに制限することで、使いすぎ防止をすることができます。

 

 

 

 

申込が完了しました!!

 

3営業日前後で、住所確認コードを発送するとのことです。

 

 

 

即日開通ができないのは残念ですが、簡単に手続きを行うことができました。

 

 

後日、住所確認コードが届きましたら、開通作業をやってみようと思います。

 

 

日本通信SIMのパッケージ版はこちら

 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真