kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

オリンパス OM-Dで撮影した冬の日本海📷

 

 

冬の日本海側は雪が降らない日でも、雨・風で非常に天候が不安定です。しかし、その不安定な天候の日本海の写真が撮りたくなり、撮影しに行ってきました。

 

今日は撮影した写真をご紹介します。

 

 

撮影機材は?

 

写真は全てJPEGで撮影しました。

青みがかった写真はホワイトバランスを「晴天」にしています。

 

 

 

 

海は荒れており、水中はよく見えませんでした。

雨が降っていましたが、オリンパスのカメラのボディーとProレンズのおかげで安心して撮影することができました。

 

 

↑こちらはデジタルテレコン(2倍)。

拡大すると粗さがあるものの、ブログに上げる写真としては十分です。

 

冬の日本海という感じです。

 

 

 

 

M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PROは、35mm判換算16mm〜50mmをカバーできるため、超広角と標準域の撮影がレンズ交換なしでできます。

 

 

雨風が激しいため、寒くて濡れましたが、撮影はとても楽しかったです。

 

この時期の日本海を撮影する方は、天候に注意してください。

 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真