kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

【Google Pixel 6 Pro】2022年6月、ソフトウェアアップデート。「pocket operator」、「COVID-19 Card」の保存に対応。

 

2022年6月9日、私のGoogle Pixel 6 Proにソフトウェアアップデートが来ていました。

 

早速、アップデートしました。

 

 

更新サイズは211MBです。

 

実際にアップデートをダウンロードするのに、1時間くらいかかりました。時間に余裕がある時にやってみましょう。

 


ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R -Switch 【早期購入特典】衣装DLC「空条 徐倫 G.D.st JAILジャケット」が手に入る特典コード 同梱

 

重要な「セキュリティアップデート」の日付は2022年6月5日になりました。

 

 

アップデートが終了し、再起動すると、以下の画面が表示されました。

Google Pixel版「pocket operator」というアプリが使えるようになりました。

 

 

「pocket operator」は、動画から音楽を作成できるアプリのようですが、使っていないので詳細は不明です。

 

また、もう一つの機能として、「COVID-19 Card」の保存ができるようになりました。

説明を読むと、デジタルの「COVID-19 Card」のスクリーンショットを写真アプリから探さなくても、クイックアクセスができるとのことです。

 

しかし、こちらも私は使ったことがないので、よくわかりません。

 

 

今回のアップデートは、便利になったなぁ、と私はあまり感じませんが、セキュリティが最新の状態になったので、安心感がとてもあります。毎月、アップデートが来るのがPixelシリーズの強みです。

 

 

 


Spigen Pixel6 Pro ケース [ストラップホール付き] 全透明 黄ばみ無し TPU バンパーケース 2重構造 [TPU+PC] 米軍MIL規格取得 耐衝撃 すり傷防止 ワイヤレス充電対応 ウルトラ・ハイブリッド ACS03457 (クリスタル・クリア)

 

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真