kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケットモンスタースカーレット、バイオレット予約開始!!

 

 

完全新作の「ポケットモンスター スカーレット」、「ポケットモンスター バイオレット」の予約が今日(2022年8月4日)開始されました!!

 

 

 

ポケットモンスター スカーレット


ポケットモンスター スカーレット -Switch

 


 

 

 

 

ポケットモンスター バイオレット

 

 


 

 

 

今作でおもしろそうだと感じたのは、ストーリー決められた順序がないところです。

 

今までのポケモンはストーリーが決まっており、〇〇をクリアしてからでないと、次に進めない、という進め方でした。それがなくなったことでさらに自由度の高い冒険を楽しめます。

 

今まで以上にやり込めると思いました。また、「しっそうけいたい」、「ドライブモード」を使って、高速にフィールドを移動できるのも良さそうです。他にも海や空を自由に動けるモードもあります。

 

 

ゲーム画面を見ると、漢字にふりがなを振ってあるので、子どもも読めます。

ポケモンは小学校低学年の子どもと一緒にプレイしても楽しそうです。

 

 

 

2022年11月18日発売予定です。

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真